わたしの音言葉

音楽に生きたいブログ。歌詞を作っています。

明日へ駆ける

 

 

明日へ駆ける

 

新しいドアを開けて
どこまでも歩き出す
不安なまま 抱えている
思い 明日へ駆けて
悔しさはもっと糧に
悲しみはもっと声に
思っている言葉心で並べるだけじゃ
(not not no...)

 

今日も疲れたのに
座る場所もない通勤電車
窓に映る自分より
見つめるのは画面の中
いろんな人にすれ違うけど
誰も私なんか気にしない

 

あの子の成功話
大好きな友達のはずなのに
置いてかれたみたい
ひとり悔しくなる

 

今流した涙を ムダにしない方法
探している でもきっとそれは
自分に向き合うことだけ
成功者もその影に
色んなことがあっただろう
意味の無いことはひとつもない
明日に繋がるよ
(そう信じるよ)


いろんなことに挟まれて
“忙しかった” またグチが出た
少しでも見栄はりたくて
偽った自分
綺麗じゃないよね

 

いつもないものねだり
勝ちたいと思うのに
いつも勝ってるのは
憂いて羨ましがるとこだけ

 

新しいドアを開けて

未来(さき)を見て歩いてく

悔しくても辛くても
忘れず大事にするんだ
歩き続けていれば
この思いは無駄じゃないよ
私をもっと強く踏み出させる
力にするよ

 

後悔が言い訳で済むなら
たくさん言い訳するけど
そんな自分もっと見たくない
自分を信じて好きで居たい

 

新しいドアを開けて
自分らしく歩き出す
不安なまま抱えている思いは
一つも無駄じゃないなら
嬉しさをもっと声に
小さな希望あつめて糧に
わたしが踏み出す
力に変えて 明日へ進むよ